こんにちは。 グシケンです。
引っ越しシーズンピークの3月の末日ですが・・・・例年でしたら
3月25日頃から29日や30日頃までに退去されるお客様が多かったのですが
今年は31日に退室します!というご連絡が多くて・・・・
31日にお客様が出られて・・・ハウスクリーニングの手配して・・・畳の表替えの手配して・・・
補修があれば補修業者を手配して・・・この時期業者さんも大忙しでございます!
清掃会社も何社もあればいいのですが、そんなに多くないので電話してみても「予定いっぱいです~」
なんて言われることが多くて弊社従業員一同あせっております。
最悪清掃は弊社関連会社おかかえの清掃スタッフをまわすとして・・・・
水道のパッキン交換位は弊社営業でもできる・・・・と色々自分たちで動きますが
弊社スタッフでできないレベルの補修が入ってきた日には大変です!
業者手配が間に合わなければお手上げ状態になってしまいます。
入居後にこことここは補修が入りますが・・・ひとまず契約スタートしましょうか?
なんていう話になる場合もありますが、壁紙の張替、ドア交換なんて入居後にはできないですよね?
やはり補修などは退去前に少しづつでも進めておける物は進めておきたいですね!
次の入居者様も日程に余裕のある方ならこちらも余裕をもって補修に入れます。
昨年の台風後の天井補修、張替が結構大変で少しづつ部屋が空いた時に入っておりますが
大がかりな工事は入居者様がいらっしゃった部屋は退去後に実行となってしまうので
次の方の入居までの数日間の間に!!ってことで業者さんをせかしてしまって申し訳ないです。
弊社従業員一同快適な部屋に入居して頂けるよう頑張っておりますので
宜しくお願い致します。
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