IMG_2836

高知土産の芋けんぴ!

2015年11月27日

IMG_2836

こんにちは、木曜担当の加藤です!1日遅れで更新しますね。

昨日は、具志堅さんも奥田さんもお休みでして、事務所内は終始パタパタしてました。ブログに手が回らず・・・。

今日は長らくお留守の奥田さんがようやく出張から戻ってきました!

嬉しいお土産とともに♪♪♪

『高知の芋けんぴ』は郷土菓子のようですよっ。わたし、知りませんでした、すみません。

わたしは埼玉出身なのですが、母もよく同じようなお菓子をよーーーーく作ってくれました(*^_^*)懐かしいぃぃ~。

IMG_2838

美味しいです!朝から芋けんぴへの手が止まりません(笑)

右の写真は具志堅さんのデスクです。ずいぶんキープしてますねっ。

IMG_2839

上の写真は私のデスクです。気付くと減っているんですよ、これが・・・。

奥田さんが隣の席なんですが、通るたびにパクパクしているようです。

YJSでは、こういうスタッフ間のお土産や、お客様、オーナー様からよく頂きものがありまして、甘いもの好きのわたしには嬉しい限り!!!おいしくパクパクしてると決まって後ろの席から

『加藤さん、太らないでね。気を付けてね。』と専務から注意が入ります。

事実、入社して5か月、1キロ太りました(^_^;)キャーーーー、えーーーー、マラソンの練習して戻さないとーーーー。

でも寒くなり今度は外に出たくなーい(+o+)

なかなか言い訳ばかりで練習に入れずにいる加藤した(^_^)/~