こたつネコ

寒波が来るってよ!

2016年1月22日

こんにちは! グシケンです。

ここのところず~~~~~~~~っと雨続きですが

今週末どうやら寒波が来そうですね。

巷では『沖縄に雪が降るかも??』なんて噂されているようですが

yahooでは『このくらいの気温では降りません』なんてニュースになってましたね。

実際に雪が降るには気温2度を下回らなければ地上に雪が落ちるまでに雨となってしまうようですね。

あられでもいいのよぉ~~久しぶりに降ってくれないかしら・・・・

って思っていたらこの週末マラソンでしたね

ランナーの皆様が大変だと思うので降らない方がいいですねw

さてさて、明後日のマラソンどこに立って応援しようかな・・・・

陸上競技場付近って来るまとめられなくなるし、ランナーがいっぱいで応援もままならなさそうだし

まぁいろいろ考えて応援にいきますか!

でも・・・・寒いんだよねー

お布団の中でぬくぬくと心の中で応援したい気分であります。

東京もすっごく寒いと思うのですが

昨日ムスメから「寒いからホットカーペット買って・・・・・」

とLINEが入りました。

「こたつ買ってあげようか?」って聞いたら

「ダメ人間製造機なんていらない!! ホットカーペットがいい・・・・」

との事なので、ホットカーペットにしました。

人一倍寒がりなムスメなのでホットカーペットで大丈夫か心配であります。

凍えない程度に頑張ってね・・・・