385269

ちょっとドキドキしたよ・・・

2016年4月16日

こんにちは! グシケンです。

先日仕事を終え自宅へ向かう途中であります。

交差点にさしかかり、対向車が次から次へと向かってきますので途切れるまでまっておりました。

信号が黄色になり赤になりかけた時に前の車と後続車両の間が少し空いたので

信号も黄色から赤に変わる直前だし、前方から向かってくる車は止まるだろうと思って

右折希望のワタクシは車をそろそろと動かし始めましたが・・・・!!!

前方からくる車は赤になった直後に交差点に進入してきましたYO!

びっくりしました!!!

ひぇ~~~~~~~~~~~~~と思いつつ

車が止まってくれると思い込んでいたワタクシ・・・

反省であります。

ワタクシの車を避けて対向車両は走り去っていきました。

ドキドキしながら車を止めた後、(私の側の信号は赤になっているのですが)ゆっくりと曲がりました・・・・

相手が止まってくれるだろう・・・・という油断はいけませんぜ!!

ちゃんと止まったことを確認してから動き出しましょうね。

ワタクシはできるだけ信号が黄色になったら止まろう!と、心に誓いました。

ふぅ・・・・・・気を付けましょうね♪