DSC_0468

LED化、いかがですか?

2016年5月11日

こんにちわ。奥田です。

今日、とある業者の営業マンさんから、「アパート共用灯のLED化はいかがですか?」と提案をいただきました。

最近はLEDもだいぶお安くなってるみたいですね。

ただ、実際にどれだけお得になるかよくわからないので、提案書を拝見させていただいたところ、

おお、確かにだいぶお得ですな。

16世帯のアパートで、約6年半で費用が回収できるようです。

更に通常電球の寿命は2~3年ぐらい?なので交換球の実費も計算すると、実際は6年ぐらいで回収できそうです。

(LEDの寿命は10年ぐらいだそうです。)

うーん、早速自社物件の交換をしゃちょーに提案してみようかな~。と考えております。

アパート・マンションのオーナーさんにもご紹介できますので、興味ある方は是非ご連絡ください。

奥田でした。

DSC_0468