26059084

桜はまだ咲きませんか?

2017年1月30日

こんにちは! グシケンです。

1ヶ月以上ぶりでございます。

ハイすいません、ブログの更新がなかなか・・・・全く・・・・全然・・・・出来なくて。

忙しくても時間を作って更新していかねばならないのですが

つい・・・・

反省しております。今後は皆のオケツペンペン(まぁお下品)しながらブログの更新を頑張っていこうと思います。

yugi-kanhi-z

こんな感じの桜が見たい。

さて、今年の1月は暑い日が長く続いたので桜のつぼみが中々膨らんでいないようです。

沖縄の寒緋桜(こんな字でした?)は北から南へ南下して咲く桜ですが

1月下旬に本部ですので石垣に来るのは2月の中旬から下旬ですかね・・・・・

石垣で沢山桜が群生している場所が無いので本部の八重岳のような風景は見れませんが

民家の庭先にぽつぽつ植えられている桜を楽しみに待ちましょう。

でも・・・・もうちょっと寒さがあってもいいんじゃないの?

って思っているのは私だけですかしら?