030928

海開きは明日です!

2016年3月18日

こんにちは! 具志堅です。

明日海開きらしいですね。

こんな天気で果たして海開きするの?

って聞きたくなりますが、毎年肌寒い中行われているような気がします。

そんなに無理してまでしなくても・・・って私は若干思ったりもしますが。

まぁその海開きを楽しみにしている方々は大勢いらっしゃいますのでいいことだと思います。

ワタクシは実はもう数十年・・・20年以上水着を着て海で泳いだことはありません!

服を着たまま波打ち際で・・・・遊ぶことはあっても泳げないワタクシは泳ぎに行くのが好きではありません!

高校生の頃はバリバリ泳げたのに海に行かなくなって泳げなくなっちゃった感じですね。

石垣島で済んでいるのなら!!やはりここはひとつ泳げる人間になりたいので

いつかこっそりと人目につかないところで練習してみようかな・・・・

いや・・・別に泳げなくても死なないから<いや!死ぬから

なんて考えてはいけないですね。周りが海に囲まれている島である以上いつ、海に入るかわからないから・・・