研修に行ってまいりました!!

2017年11月23日

 

こんにちは! お久しぶりのグシケンであります。

先週、東京の方へ研修に参加してまいりました!!!!!!!!

寒いよダウンジャケット持っていきなよなんて言われてカバンにぱんぱんにダウンジャケットを詰め込み

颯爽と・・・・汗をかきつつ飛行機に乗り込みました。

石垣から東京まで直行便であります。

着いたら小雨ぱらつく東京でしたがまぁ・・・

建物の中⇒電車の中と移動するので寒さは感じませんでした。

それより電車の中の暖房で汗をかいておりましたよ

東京に行くたびにいつも思うのですが、周りの皆様電車で厚着していても

涼しい顔して乗っていますよね?なんで?

沖縄から来たワタクシが寒がるならわかるのですが、かえって暑い・・・って感じるなんてなんでだろう

もしかして東京在住歴が長いと汗はかかなくなる???

なんてことはないだでしょうが

グシケンの中の七不思議のひとつですな。

駅でコート着てマフラー巻いている女子高生をガン見してしてしまうくらい・・・

寒いの??と聞きたくなりましたです。

オシャレです!と返されるのではないでしょうか(ふふふ

滞在中は殆ど雨が降っていた為、外をうろうろなんて事もなく

ホテル(暖房きいている)⇒ちょっと歩く⇒電車(暖房きいている)⇒ちょっと歩く⇒建物の中へ(暖房きいて・・)

あついやん!!!

この繰り返し外は小雨交じりでも16度位でもスーツでなんとかなりますね

ダウンなんて必要ないですね!

石垣と違って風がぴゅーぴゅーもなかったから・・・

帰りも一回も着なかったダウンジャケットを一生懸命詰め込んで帰ってきましたよ。

カバンのチャック壊れるんじゃないかとビクビクしながらね。

本日はこの位で終わりとしますが、また続きは次回(4週間後)書くとしますね。

割愛しちゃうかもですが・・・

覚えていたら書きます。気長に待っていてくださいませ。